COLOURS

このブログではアニメ、サッカー、ゲームなど私の趣味についてのあれこれを書いています!

19/20CLグループステージ組み合わせ

2019-20シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのグループステージの組み合わせが決まったので、短いですがあれこれ書いていきます。

 

f:id:ash3104:20190911222643p:plain

 

19/20CLグループステージ組み合わせ

※私はバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)とアトレティコ・マドリード(スペイン)を応援しています。

 

組み合わせを書いて思ったことや、グループステージを突破しそうなチームを予想してみました。

 

グループステージ突破チーム予想

 ー 1位通過  2位通過

 

グループA
パリはネイマールがどうのこうのといろんな記事を見ますが、戦力的にも揃っていますので、確実にグループステージは突破するでしょう。
レアル・マドリードはリーグ戦の試合の結果、内容を見ると不安要素はありますが、なんだかんだでグループステージは突破できるかと思っています。
ガラタサライには長友がいるので、どこまでやれるかは見てみたいです。
 
グループB
この組は私の応援するバイエルンとプレミアのチームではよく見ているトッテナムがいるのでこの両チームが戦うのは非常に楽しみです。
トッテナムは前回大会準優勝チームなだけに戦い方を知っているのは大きいかと思います。
個人的にはバイエルンと結果が並び、バイエルンの方が得失点差で上回り1位通過になるのでは予想しています。
 
グループC

シティの試合は今季もちょいちょい見てはいますが、まぁ〜昨年と変わらず強いので今年もいい所までいけるかと思います。

確実に優勝候補には入るチームではあります。

アタランタはリーグ戦との兼ね合いもあるので、そこがうまく行けば突破できるかもですが、難しそうな気がしています。

シャフタールドネツクウクライナで圧倒的な強さを持っていて、CLもそこそこやりなれているのでこちらのチームのほうが突破できそうかと思います。

 

グループD
昨年はベスト16でユヴェントスアトレティコは対戦しユヴェントスが勝ち、個人的にはアトレティコ推しなのもあるので是非ともリベンジして欲しいです。
今年のアトレティコグリーズマン、ゴディン、リュカ、フィリべ、ロドリが抜けましたが、勝負強さもリーグ戦では見せているので、1位で通過するであろうと思っています。
ユヴェントスはCBの要のキエッリーニが怪我で長期離脱は痛いかと思います。しかし、グループDはスカッドを考えるとユヴェントスアトレティコ・マドリードが頭一つ抜けていると思います。
レヴァークーゼンにはドイツの若手で中盤ならどこでもできるハフェルツがいるので、どこまでやれるのかは楽しみではあります。
ハフェルツの昨年の記録は19歳という年齢を考えると素晴らしいです。
 
グループD

スカッドを見るとやはりリヴァプールナポリが順当かと思います。

ザルツブルクには南野、ヘンクには伊東がいるので、日本人選手がいるチームがいるのでどこまでやれるのかは見てみたいです。

 

グループF

この組は非常に予想しづらい組ではあります。

個人的にはバルサはアウェーでの弱さは相変わらずありそうですが、なんだかんだで終わってみれば1位通過なるかと思っています。

ドルトムントは守備という所ではアカン所はありますが、昨年以上にカウンターのキレは増していますので、個人的にもドイツのチームなのもあり突破して欲しいですし、それだけのものは持っていると思います。

インテルイカルディは抜けたもののそれに近い穴埋めはしっかりとできているので、今季のインテルはCLでも大暴れとなれば分からなくなります。

 

グループG
ライプツィヒは今季からナーゲルスマン監督に変わり、リーグ戦でも強さをみせていて、ドイツ好きとしてはやはりこのグループだと応援したくなります。

リヨンもいい選手は多いですが、ベンフィカもいい選手が多く負けていないというのもあり、個人的にはベンフィカが突破しそうな気がしています。

 

グループH
チェルシーは補強禁止処分があり、どこに照準を当ててくるかは分かりませんが、もしかしたらCLはというのがあるかもなので突破はなさそうな感じはしております。
アヤックスは主力の2人は抜けちゃいましたが、まぁ〜戦い方は知っている選手は多いので、突破はできるのかなと思っています。バレンシアかリールのどっちかとなると、バレンシアの方がありそうな気がしています。

 

 

予想はしましたが、どれぐらい当たるかなぁ〜
ここが突破してきたのかとか予想とは大きくハズレる展開になれば面白いのですが、いざ自分が応援するチームが最作な結果となると怖いのでほどほどの感じになればと思う今日このごろ。
全部の試合は見れませんが、自分はみたい試合だけを見る感じで、あとはハイライトにはなりそうです。
17日と早速来週からスタートするので、また一つ私のサッカー観戦ライフが潤います!