COLOURS

このブログではアニメ、サッカー、ゲームなど私の趣味についてのあれこれを書いています!

キャロル&チューズデイ 2話

2019アニメ『キャロル&チューズデイ』2話についてあれこれ書いていきたいと思います。

※ネタバレになるかもしれないのでご注意ください。

 

キャロル&チューズデイ 2話

  

f:id:ash3104:20190910161413p:plain

 

#2「Born to Run」

キャロル宅に転がり込んだチューズデイ。

共同生活が始まる。二人で作った曲をピアノで弾いてみたいキャロル、果たしてどんな音色を奏でてくれるのか…

 

「Born to Run」はブルース・スプリングスティーンさんの曲

明日なき暴走ね〜w 

 

Community Life

共同生活で見えるチューズデイの生活感のなさw

もちろんキャロルはバイトなので、出来る事の掃除は頑張るのです

お嬢様は洗剤を一本まるごと

モップがけではドジっ子がバレちゃった

エプロン姿でお下げのチューズデイはめちゃ好み

掃除というよりかは逆に汚している気がしたぞいポンコツすぎるってのも困るところはあるがそれも含め可愛く見えちまう

やること、やったら夜はお互いの好きなものであったりを語り合う

なんともほっこりする展開

そこでもやっぱり出るのは音楽関連とすごく音楽が好きなんやなと伝わってきました

 

Pretending to cry

キャロルの新しいバイトは葬儀屋のサクラ

いうてもキャロルは母親の顔は見たことがないので、そう簡単には泣けない

というより過去や蝶が止まっている人見てワロてたしw

一緒にいたおじさんは逆にオーバーリアクションすぎて笑えたw

こんな事やっちまったからには言うまでもなくバイトは…

 

Manager candidate 

以前作った曲をピアノで弾いてみたい、なら行こうではないか

火星移民メモリアルホールホール!!

強行突破帰りはお決まりのダッシュで逃げる

二人の最高のセッションはもちろん完成度が増すのでした

相変わらずスゲ〜歌唱力

前回と同じ感想かもしれんが、聴き入ってしまうぐらい素敵!

そんな素晴らしい歌は二人だけでなく、ホールにいた方も虜にした

AIに女性の名前つけるロディという男によって動画が拡散され、ある男に目をつけられます

ジャスティン・ビーバーみたいに動画サイトに上げたら、たちまち人気になったみたいになりそう 

 

目をつけた方は前回も登場していた酔っぱらいで、CV大塚さんでボイスがすばらな、ガスというおじさん

早速家に…

今すぐ開けるんだ!

ネタは上がっとるんだ!神妙にしろ! 

流石にCV大塚さんの声でこれはビビるw

スネークみたく隠れながら侵入はしないのね

まぁ〜これもインスタに位置情報載せたのがアカンだったよう(ネットは怖いw)

マネージャーにとの事だが、果たして二人の判断はいかに…

 

2話は共同生活をしてお互いの仲は相変わらずで、曲の完成度は更に上がったり、動画が拡散されいい評価をされていたりといい事が多かったそんな2話でした。

そんな中でも、二人のセッションは素晴らしく、目が話せなかったね 尺としてはちょっとだが印象に残っちゃうから、気持ちを込めて歌うとはまさにこの事やな

いい話だけかと思うけどアンジェラはタオにしごかれていたけど、あれ悲鳴に近いよなぁ〜

アンジェラさんあの苦行を乗り越えてバケモンみたいなアーティストになりそうではあるが、どうなるんでしょうね~

あの人めちゃ負けず嫌いそうだし、モデルとは違う分類ではありますがプロの根性みたいなの見せてくれそうです。

タオはAIみたい言われたら、逆に喜ぶとか怖いw

OPが2話からは流れますが「Kiss Me」はめちゃオシャレだなと思いました。

なんか絵に関しても、あえて曲の良さを引き出すような感じで無駄がないように見え好印象です!

あなたといる事に意味があるのよ的な曲でいいですね!